人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

「ビストロわんちゃ。」

「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520659.jpg
ようこそ「ビストロわんちゃ。」へ




定年退職をした主人が趣味で始めた畑仕事

鹿被害に落ち込み気味だった時に →☆


ブロ友のcherryさんからのコメント
>鹿にしてみれば
>おいしいお店みつけた〜って感じで
>家族みんなでディナーだったんですかね・・・


こんな楽しいコメントで
・・・気持ちを切り替えられました(=^・^=)


「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520590.jpg



けど・・・
ここのところ、頻繁にいらっしゃるお客様なのですが

ちょっと食べ過ぎの傾向があります


「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520554.jpg

3度、新しく買い直した「きゅうり」の苗は

「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520536.jpg
またまたまた、葉ごと完食されました(-_-;)




「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520485.jpg
ズッキーニの大きな葉っぱもなくなりました
が・・ズッキーニの実は手つかずで・・ホッと一息



「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11571448.jpg

カボチャの葉も、どんどん食べつくしてるけど

「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520439.jpg

カボチャは大丈夫のようです



けど、不思議(@_@。なんですよね~

ほうれん草、人参葉は食べつくしたのに
小松菜には目もくれません


小松菜、たくさんあってスムージーでも使いきれないうちに
「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11571412.jpg
葉が黄色くなってしまったけど
鹿さんが食べないのは、なぜなのでしょう?



「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11571599.jpg


四方をネットで囲いましたが
ネットをめくりあげて侵入してくる様子なので

「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11571553.jpg
ペグでネットを押さえて様子を見ております^^




食欲旺盛な鹿ファミリー
「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520640.jpg

お支払いはカードではなく現フン払い


「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520634.jpg
フンフンフン(^^♪





食べないと言えば・・・

「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11520680.jpg
この葉っぱ →名前わかりません

「美味しいから植えんさい」と近所の方にもらった苗



これも鹿は食べないようなので

「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11571514.jpg
人間が天ぷらにして食べてみました^^

「ビストロわんちゃ。」_b0317873_11571538.jpg
「葉っぱの味」がしたけど
なんて名前でしょう?

by wantyawan | 2017-06-24 12:10 | 庭仕事 | Comments(5)
Commented by Lynn6 at 2017-06-24 19:21
あはは、なるほどビストロわんちゃね。
鹿にも負けず、リスにも負けず、チップモンクにも ナメクジにも負けず(負けてるけど) ふぁいと!
お互い 怯えながら頑張りましょうね。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-26 16:55
食べるものと食べないものがあるんだぁ
またご来店だったんですね~
ビストロわんちゃ (*^^*)
食べログのクチコミが良かったんでしょう♪
鹿との知恵比べですね…
Commented by wantyawan at 2017-06-29 11:28
Lynn様(#^^#)こんにちは

>リスにも負けず、チップモンクにも ナメクジにも負けず

うちは・・イタチ、モグラ、猿、狸、猪(-_-;)です

育てても育てても被害に合うたびガックリきちゃうけど
「美味しいでしょ?」って

動物さんにご馳走してあげた気持ちで・・
頑張りましょうね(^_-)-☆メッチャクヤシイケド
Commented by wantyawan at 2017-06-29 11:28
チェリーママ様(#^^#)こんにちは
>食べログのクチコミ

「あそこの野菜は味はイマイチだけど出入りは簡単よ」
なんて言われてたりして(笑)

知恵比べ・・老化予防にいいかもね(^_-)-☆
Commented by ガチャ子 at 2017-08-16 18:24 x
此方では水前寺菜と言います。
茹でて酢味噌がお気に入りです。
茹で汁(薄紫)を寿司飯にすれば綺麗だと聞いてます。
<< ブログ夏休み。 名古屋旅。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21