人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

名古屋旅。

名古屋旅。_b0317873_11190089.jpg
名古屋に行ったのは・・

小学生の頃「明治村」に連れってってもらって以来
なんと50年ぶり~(汗)

名古屋旅。_b0317873_11021043.jpg

なので、なんの記憶もなく
初めての場所って感じ♪

名古屋旅。_b0317873_11020932.jpg


歌舞伎大好き友さんと
(2008年、職場で隣の席になってからのお付き合い 4歳年下)

名古屋平成中村座(前記事)に行くのが第一の目的でしたが

彼女とは趣味(コレクション気質)がかなり合うのです


趣味1、歌舞伎

趣味2、バッグが大好き^^

    「IBIZA」を愛する
名古屋旅。_b0317873_11021008.jpg
で、今回「IBIZA」名古屋ショールームに栄転された社員さんに会いに
お店を訪れました

お隣のスタバからcoffeeを注文してくださって、しばしお喋り

名古屋旅。_b0317873_11021040.jpg
皮グッズの「金のしゃちほこ」もいただきました

(私はお財布を買いました^^)





趣味3、全国郵便局/局名入りポストハガキを集めているので
名古屋旅。_b0317873_11020953.jpg
郵便局めぐりも旅の醍醐味

名古屋旅。_b0317873_11180268.jpg
(私は3人の友人と8年前からポストハガキのやりとりをしています)


名古屋旅。_b0317873_15412430.jpg

名古屋旅。_b0317873_11020936.jpg
市役所内の郵便局も行きました




趣味4、加えて郵便局の「風景印」も集める(#^^#)

名古屋旅。_b0317873_11305098.jpg
だからポストハガキを購入したら、その場でハガキを書き
風影印を押してもらいたいので郵便局滞在時間がかなり必要
(同じ趣味がないとこんなことできないよね)




名古屋旅。_b0317873_11191381.jpg


趣味5、お城・・「百名城スタンプ集め」
名古屋旅。_b0317873_11284574.jpg
2年前の大阪城(歌舞伎)の時から二人で始めました



名古屋旅。_b0317873_11191429.jpg
たまたま先々週「名古屋城」だった「ブラタモリ

名古屋旅。_b0317873_11191451.jpg


名古屋旅。_b0317873_11191487.jpg


名古屋旅。_b0317873_11191579.jpg



って、ちょっとレアな旅でしょう?(笑)




もちろん<名古屋めし>を食べるのも楽しみだったのだけど

歌舞伎小屋の中で食べたお弁当は名古屋っぽくなかったし

名古屋旅。_b0317873_11021097.jpg
ホテルのお部屋から見た風景(観覧車~)



泊まったホテルの朝食も
名古屋といえば・・小倉トーストだったのに
名古屋旅。_b0317873_11020942.jpg
ホテル内のタリーズ朝食だったから、それもかなわず



唯一2日目に歌舞伎小屋で食べた
名古屋旅。_b0317873_11155588.jpg
「うなぎ稲荷」と「天むす」が名古屋めしかと諦めかけてたら



な~んと名古屋駅で「名古屋膳」という
名古屋めしセットをいただくことができ
名古屋旅。_b0317873_11191393.jpg
味噌カツ、えびふりゃぁ、手羽先、名古屋コーチンプリン
食べましたぁ~(^_-)-☆





名古屋旅。_b0317873_11191479.jpg
新幹線待合室のスタバでは手書きの「金のしゃちほこ」みっけ

「名古屋の人はみんなしゃちほこが描けるのかな?」と言う
友人の言葉に妙に納得しちゃうくらい
名古屋旅。_b0317873_11305072.jpg
あっちこっち しゃちほこでしたね^^


でもね、今回 いっちばんワクワクどきどきしちゃったのは
名古屋旅とは無関係?!

名古屋旅。_b0317873_11155509.jpg
藤原竜也さんをまじかで見たことかなぁ(笑)
1m圏内 目の前を通られたんですよね~



名古屋旅。_b0317873_11305095.jpg
でね新幹線を降りる時、見送ってくれたのも藤原竜也さんだったのでした
チャンチャン!!


by wantyawan | 2017-06-22 11:55 | おでかけ | Comments(2)
Commented by rinnrinn530 at 2017-06-22 12:26
初めまして。
生粋の名古屋人ですがシャチホコは書けません。
名古屋を楽しんで頂けて嬉しいです。
次回は是非ひつまぶしや味噌煮込みうどん、赤味噌も召し上がって頂きたいです。
Commented by wantyawan at 2017-06-22 15:07
りん様(#^^#)
こんにちは^^
シャチホコ・・描けませんか?(笑)

今月の名古屋
芝居小屋まわりに芸能人がわんさかですね♪
お城まわりをウロウロするだけでも楽しめそうですね

ブラタモリを見てから行ったので
熱田神宮にも興味がわき
またゆっくり、訪れたいなぁって思いました

今度こそ、ひつまぶし 味噌煮込みうどん あんかけスパゲティ
小倉トースト食べに行きますね(^_-)-☆
<< 「ビストロわんちゃ。」 名古屋平成中村座。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21