人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

鹿被害。


2週間前まで
畑の野菜たちは、すくすく^^

鹿被害。_b0317873_13302488.jpg
手前左「なす」右「きゅうり」



ところが・・・

油断してたら、やられちゃいました(-_-;)


鹿被害。_b0317873_13301632.jpg



きゅうりの葉がない



鹿被害。_b0317873_13301564.jpg



実もない~~~~~~~~( ;∀;)

鹿被害。_b0317873_13301521.jpg




鹿被害。_b0317873_13301616.jpg
とりあえず的なネットと、べニア板やトタンで防御





けど、翌日も被害は続き・・・


鹿被害。_b0317873_13301502.jpg
人参葉(スムージー用)も全滅




鹿被害。_b0317873_13301767.jpg
ほうれん草もなくなってる(@_@)

鹿被害。_b0317873_13301719.jpg






鹿被害。_b0317873_13301602.jpg

かぼちゃの葉っぱも!!!!!



そんなに美味しいのかな?('Д')
すごい量だけど何頭で来るのかな?




鹿被害。_b0317873_13335193.jpg

なすとか



鹿被害。_b0317873_13301651.jpg
ピーマンとかは食べないみたいだね



鹿被害。_b0317873_13335089.jpg
スイカも今のところは無事です^^



が・・・


落ち込む主人




鹿被害。_b0317873_13335144.jpg
親戚の叔父(72)に手伝ってもらい

鹿被害。_b0317873_13335178.jpg
(私の腰がイマイチで、私は まだ手伝えません)
草刈り(叔父の機械です)とネット張り

鹿被害。_b0317873_13335287.jpg
180cmの3面ネットを張り巡らし

鹿被害。_b0317873_13335125.jpg
ホッと一息?

鹿被害。_b0317873_13335160.jpg

これなら大丈夫でしょう~♪




今朝、起きたら・・・

鹿被害。_b0317873_13335296.jpg
きゅうりの葉、全滅
葉が一枚も残ってません(-_-;)


今日は、石垣側の残り一面を
朝からネット張りしましたが


大丈夫かな????



鹿に食べさせるために野菜作りしてるわけじゃないよぉ~

退職後の趣味「野菜作り」とは言え高くつく~


って・・「趣味」にお金かけてるって思えば、まぁいいか
すんなり出来るより「困難に立ち向かう」ってゲーム感覚でやってもらおう^^



by wantyawan | 2017-06-18 14:00 | 庭仕事 | Comments(6)
Commented by Lynn6 at 2017-06-18 20:18
イイネを押しましたが、ちっとも良くないですよね。 (。-_-。) お気持ち 痛いほどわかります。わんちゃさん所も凄いですねえ。
うちの辺は鹿はファミリーで来て、手当たり次第、、じゃなかった鼻あたり次第 みたいです。ブログにも書きましたが、お隣に差し上げた花は食べられ、ウチのは大丈夫 なんてこともあって。今私が懸念しているのは アサガオです。食べられませんように。。。狭い範囲なので、囲いますが、わんちゃさん所は広そうなので難儀ですね。何か良い方法は無いものでしょうかねえ。。。。
Commented by syouhou36 at 2017-06-18 21:15
わんちゃさんぎっくり腰大丈夫ですか?余りいえいえ絶対無理をせず、この際家族親戚に甘えておきましょう。
今無理をすると後後余計大変なことになります。
鹿被害も深刻ですね、うちの連れ合いさんの実家近くでは熊さんがうろうろして大ごとになってます。なんて遠いので他人事のような外嫁。
野菜大変ですがお身体のほうも気をつけて下さい。お大事に(;^_^A
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-19 20:37
せっかく育てたのに・・・・
がっくりですね〜〜
鹿にしてみれば
おいしいお店みつけた〜って感じで
家族みんなでディナーだったんですかね・・・
Commented by wantyawan at 2017-06-21 11:09
Lynn様(#^^#)
「イイネ」は「見たよ」の意味だと思ってますので
いいのではないでしょうか?(^_-)-☆

お互い鹿被害・・大変ですね
鼻あたり次第(笑)なんでもかんでもやられちゃいますよね~

一生懸命育てても一晩で無残な姿になっちゃうから
ショックですよね

どうしてお花も野菜も食べてしまうのでしょうか
なんかいい方法はないものですかね
Commented by wantyawan at 2017-06-21 11:09
オバちゃん様(#^^#)
腰ねまだ違和感があります
このまま慢性化したらどうしよう~とちょっと心配です
まぁ「日にちが薬」なので気長に治しますね

熊・・(@_@)・・こっちは被害が野菜どころじゃないですよね
生死にかかわるので怖い~
まだ鹿の方がましかな
Commented by wantyawan at 2017-06-21 11:10
チェリーママ様(#^^#)
そーなの「せっかく・・・」

ん?そうか
「ビストロわんちゃ」へ家族ディナーに来てくれたのか
そう思うとなんか嬉しくなる?(笑)

気持ちの持ちようだね^^ってそんなわけないやん(ノリツッコミしてみた)

<< 名古屋平成中村座。 腰痛。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21