人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

MHL/マリメッコのお洋服。

昨年春、娘にチュニック姿が「おばさんくさい」
言われてからシーズンが一巡してきました^^

夏→秋→冬→春

40代の頃はいつも薔薇模様のふわふわチュニックを着てたんだけど
(それなりに似合ってたんだよね~ ←自分で言っちゃう(笑))

50代も後半になってくると

チュニックって着方によっては
めっちゃおばさんくさくなるみたいで

迷走したあげく
この一年、チュニックを封印

それでも全部いっぺんに捨てたら
普段に着るモノが全くなくなるので

季節ごとに少しずつ移行してきました
(なので、自宅ではまだチュニックも着ていました)



で、先日(木曜日)のショッピング(^^♪

春物のお洋服買わなきゃね
なんもないんですぅ(^_-)-☆


またまたMHL

春用のカットソーを買いに行き
新製品の墨染めグレー藍染ブルー
さんざん悩みましたが
MHL/マリメッコのお洋服。_b0317873_09092927.jpg

ブルーをget


で、お支払いを済ませようとしたら

「今回初めて半額セールになったんですが
履くだけでも履いてみられませんか?」と・・・
上手に勧められて・・・


MHL/マリメッコのお洋服。_b0317873_09092981.jpg
履いてみた
MHL/マリメッコのお洋服。_b0317873_09093031.jpg

欲しくなる

買っちゃいました(^_-)-☆
(予定外の冬物)



それからね、今月の楽天マラソンを走った時に

春/夏モノのマリメッコワンピースを見っけ
小柄で私でもいけそう?

MHL/マリメッコのお洋服。_b0317873_09092955.jpg



昨年、マリメッコ展に行った時に


お嫁ちゃんが着てた大柄のマリメッコ
身長170cmの彼女だから似合ってたんだけど


MHL/マリメッコのお洋服。_b0317873_09092862.jpg
こんな小花柄なら152cmの私でも大丈夫っぽいので
いっぱいたまってたポイント+αで 
getしました

って、このワンピースも薄手の藍染カットソーも
まだ着られませんが

春~夏にヘビロテ予定です



で、このお買い物に出た日は
MHL/マリメッコのお洋服。_b0317873_09092977.jpg
お友達とハンバーグランチを食べました♪

母がミンチ嫌いなので
自宅でハンバーグを作ることがめっきりなくなり
久しぶりに食べたよ~^^
「美味しかった(#^^#)」


んでもって、この日のコーデは
MHL/マリメッコのお洋服。_b0317873_09092996.jpg
こんな感じ~

と、並べてたらワンコがクンクンしにやってきました
匂いチェック・・・おばさんくさい?


それにしても・・ちょっとやばいです

最近、過食気味

常備菓子に加えて

ドーナツやケーキやお饅頭やコンビニ肉まん
やめられません(-_-;)

それでなくてもチビで
太ってくると何を着ても滑稽なんですよね

そろそろ本当に気を付けなくっちゃ
大変なことになるわぁ~(+o+)

by wantyawan | 2017-02-18 09:21 | 50代のコーデ | Comments(0)
<< 復活クリスマスローズ♪ 孫と湿気と戦いと。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21