人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

げんじしすたあず。

また・・・記事をアップしたら・・・
<サーバ内でエラーが発生しました。


って・・・
全部、消えちゃいました・・・イチから頑張ろう(泣)

****************************


来週「源氏物語を読む会」を控えているので
久しぶりに読書^^


急に児童文学読書会同窓会?に変更になったり
私が胃腸炎でドタキャンしたりで

のびのびになってたので
半年ぶりくらいかな?


げんじしすたあず。_b0317873_11584044.jpg
単元は「椎本(しいがもと)」


やたら名前が出てくるし
呼び名が変わったりするから

以前読んだところを読み返さないと
ここはどこ?私は誰?状況の源氏物語





だけど・・・

めっちゃ面白い本に出合いました(゚д゚)!

げんじしすたあず。_b0317873_11584053.jpg
「源氏姉妹」(げんじしすたあず)
  酒井順子さん/新潮社


<光源氏と「しちゃった」>メンバーの独白(暴露)本

空蝉・・「私したかったんだ」
軒端萩・・ダブル不倫/都合のいい女
夕顔・・頭中将元カノ/娘あり
源典侍・・エロババア「そうでなくっちゃぁ」
末摘花・・ブスキャラ



と、読んだことのない方には「なんのこっちゃ」な本なのですが
立場が変わればそうなんだ的な話


今どきの言葉で光源氏の愛人たちが紹介されランク付け

藤壺や紫上はセンター争いをしている特Aランク♪


げんじしすたあず。_b0317873_11583928.jpg
(今朝のワンコの足跡)


どんどん読みたい

一気に読みたい
(現在1/3くらいです)

げんじしすたあず。_b0317873_11583954.jpg

今日は「雪」


少し北の方では「大雪警報」も出てるし・・

げんじしすたあず。_b0317873_11583802.jpg
ダンスを休んで読書する?



タロット占い(このことはまた記事にします)したら
今日は「The Tower/塔」
・・・危険 事故 不意の災害

なんて出るから
カードに背中押された気分で

げんじしすたあず。_b0317873_11584045.jpg

ダンスお休み^^

げんじしすたあず。_b0317873_11583963.jpg
お買い物にも出ないから
雪の中の大根を引っこ抜いて(凍ってました)


げんじしすたあず。_b0317873_11584065.jpg

ゆっくり読書しまーす(^_-)-☆
(午後、工務店さんも来られるしね)




by wantyawan | 2017-01-24 12:20 | 源氏物語 | Comments(0)
<< 別犬?イメチェン?。 シルバニアファミリー。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21