人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

給気口工事。

朝から、クリスマスの片づけの傍ら

給気口2っ
排気口1っ
玄関ドアフォン

4ヶ所の工事が入りました^^

リフォームした部屋の気密度があがり
湿気とカビが半端なかったので

年越し前にと
あわてて工事です

給気口工事。_b0317873_14255809.jpg
まずは・・・ウォークインクローゼット内に排気口
(電源をとり24時間ファンが回ります)

って、何もない時なら楽だったけど

リフォーム後、約2か月使用してたから
ウォークインクローゼットにあった荷物は
給気口工事。_b0317873_14255702.jpg
ベッドルームに大移動~どっちゃり(-_-;)


給気口工事。_b0317873_14255819.jpg
壁に穴を開け

給気口工事。_b0317873_14255867.jpg
セット~(微音ですが・・ずっと音がしてます



排気口の対角線に給気口を・・・
給気口工事。_b0317873_14255908.jpg
ビフォー

給気口工事。_b0317873_14255859.jpg
アフター



それから、孫部屋にも給気口を・・・
ワン・ツー・スリー

給気口工事。_b0317873_14255963.jpg
給気口工事。_b0317873_14255717.jpg
給気口工事。_b0317873_14304129.jpg


お次は、玄関のドアフォン

家の奥のダイニングでドアフォンが鳴るので
現在、寝室で全く聞こえず

留守だと思われ宅配荷物を持ち帰られたり
玄関から電話をかけてこられる事態が発生したので

新しくドアフォン(子機つき)もつけました^^
給気口工事。_b0317873_14304150.jpg
ピンポーン(^^♪音だけで良かったんだけど

2ヶ所(子機)つける場合はカメラつき(録画)しか
ないんですよね(-_-;)イマドキ

あれやらこれやら、天井裏の配線工事
家の外側の埋め工事など

早朝から4時間半の工事が終わり

給気口工事。_b0317873_14304258.jpg
やっと、片づけて

遅いランチをとり、ホッと一息ついたとこで

娘から電話
「体調悪いから、〇(孫)とこれから行く~」と・・・

今から泊まりに来るらしい(+o+)

娘とは、一昨日ケンカしたんですが・・

孫は可愛いから仕方ないね

さぁ、準備しなくっちゃ(^_-)-☆

by wantyawan | 2016-12-26 14:38 | トイレ/寝室リフォーム | Comments(2)
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-12-27 09:43
年内に無事に済んでよかったですね~♪(*´▽`*)
気になっていたんですよ、大きなお世話だけど・・・ホホホ☆
これで きっと安心ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

工務店さんは、なんで最初っから通気口を全部塞ぐと
まずいってことを言わないのかなぁと思いましたのよ。
新築だったら 確か建築法だか何だかで家の中の空気が
循環するように施工するはずなんですよね~。
ただリフォームだとそのところが審査もなく曖昧にされてるから 起きるのことですかね~。
それにしても わんちゃさんの何事にも寛容な対応に
頭が下がります。
これは、神対応でしょう! d(*´▽`*)
わっちなら 小心者なので文句は言えないけど
歯ぎしりして奥歯をすり減らしてますわ~!ははは☆ 
Commented by wantyawan at 2016-12-29 12:16
しゅわっち様(#^^#)
湿気の記事を書いた時に
しゅわっちさんが背中を押してくれたので
工務店さんに云えたんですよ~♪
心配してくださって
ありがとうございました^^

ね・・・ふさいだあげくに
また穴を開けるなんて
家がぼろぼろです(;O;)

請求書、年明けにくるらしく
どれだけ請求されるのか
見積もりもしてないので怖いです~(-_-;)
<< せる。 クリスマス。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21