人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

小瓶。


免許証の更新に行ってきました♪

広島県運転免許センターって
昔は街のど真ん中にあったんだけど
現在は、すっごい不便な山のてっぺんにあります
小瓶。_b0317873_14244213.jpg
これから、どんどん開発されてく地域で
広大な土地、広い道路なので
まぁ、車で行くにはドライブ感覚なんですけどね
(うちからは、1時間弱)

免許をとって38年になるんだけど
免許証の更新って5年に一度なので
(最初だけ3年だったかな)
まだ8回目くらい?

行くたびに色々変わってるので
いつも初心者^^

最近は<使わない免許証ケース>の代わりに
プレゼントグッズが選べるようになっていて
(LEDライトとかもあったよ)
小瓶。_b0317873_14244224.jpg
私は、反射リストバンド「カープ/赤」をチョイスしました
(「サンフレッチェ/紫」と悩んだけど、今年はやっぱカープよね)

小瓶。_b0317873_14244232.jpg
ワンコの夕暮れお散歩の時に
反射板があると便利だもんね



更新手続きも
どんどんスピード化され
全て(講習/受け取り)済ませても1時間ちょい

以前のように待ち時間なんてないから
持って行った本やメガネは不要でした

で、あっという間に終わっちゃったので

先日フランス/イギリスの買い付けから帰ってきた
友達のアンティークショップに顔を出し


小瓶。_b0317873_14244114.jpg
シルバーの蓋つきの小瓶をひとつ買って帰りました

半年前に購入していた浄化石「ペリドット」が
布袋に入ったままだったので
小瓶。_b0317873_14244143.jpg
小瓶にうつしかえました(#^^#)

ペリドット
太陽の石と呼ばれ「希望・勇気」をもたらしてくれます

ポジティブなエネルギーの石
この小瓶を見るたびに元気になれる気がします(^_-)-☆

気がするだけ・・かも?

by wantyawan | 2016-12-09 14:30 | 宝物 | Comments(0)
<< パーリーピーポー。 こんなコトってある? >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21