人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

デザイン帖。

今日は<広島東洋カープセリーグ優勝パレード>が行われる広島です

広島のセブンイレブンでは
デザイン帖。_b0317873_14133654.jpg
お弁当&お茶を買うとカープのクリアファイル
もらえちゃいます^^



こーいう限定/記念グッズ
集めたくなっちゃうんですよね~(-_-;)

で・・・

最たるモノとして<紙袋>

ポイポイ捨てられない性格でして

デザイン性の高いモノ/お気に入りの紙袋
以前は全部とってあったんだけど

なんせ嵩張る(+o+)



苦肉の策で

紙袋をA5サイズにカットして
ファイリングしています

デザイン帖。_b0317873_14133776.jpg
ちょっとしたデザイン帖!(^^)!




デザイン帖。_b0317873_14133734.jpg
スターバックスは、いつもおしゃれ^^


デザイン帖。_b0317873_14133789.jpg
LOFTも可愛い~


デザイン帖。_b0317873_14133690.jpg


こんな風に見ていると
紙袋は限定品なモノだったりするよね
(デパート等、定番のモノもあるけど)



デザイン帖。_b0317873_14133539.jpg
クリスマスなんて、どこもカラフルだし・・・



デザイン帖。_b0317873_14133447.jpg
懐かしいVAN(40年くらい前)



デザイン帖。_b0317873_14133508.jpg
歌舞伎も粋だよね~



デザイン帖。_b0317873_14133652.jpg
美味しいお店の紙袋や包装紙もいい感じ(^^♪



って・・・


普通は<ゴミ>なんでしょうけど
私にとっては宝物(笑)


どーでもいい紙袋は、ゴミ袋(広島市燃えるゴミ)に利用してますが
お気に入りは、こーして残してます(^_-)-☆


あきれる?・・・よね、たぶん(._.)






by wantyawan | 2016-11-05 08:00 | 宝物 | Comments(6)
Commented by Lynn6 at 2016-11-05 08:24
呆れません〜、ぜんぜん。同志よ。(^-^)/
すごい昔からのコレクターなんですね。そう、季節限定物などは心動かされます。でも、切るのって、ちょっと辛くありませんか?仕方ありませんが。。。
綺麗にファイルされて 良いですね〜〜。
Commented by wantyawan at 2016-11-05 08:36
Lynn様(#^^#)

>同志よ。 ←心強い言葉~!(^^)!

昔から好きなモノは捨てられないんです(-_-;)

<切る>のは最初は辛かったけど
紙袋を全部保管するのも
めちゃくちゃ場所をとるから苦肉の策です

でも<切る>ところをチョイスするのも
楽しいんですよ~
Commented by ropossa at 2016-11-05 17:12
紙袋をファイリングするなんて、思いつかなかったな~
さすが、コレクション魔のわんちゃさんですね(*^^)v
楽しいです!
特にVANの紙袋が懐かしい~~♪JUNもあったよね~
私もわんちゃさん同じく遠い昔に喫茶店(カフェとは言わないぞ、笑)のマッチ箱を収集しておりましたよ。
あ、わんちゃさん、マッチもファイル出来たのにね!惜しい、笑
Commented by polomy1979 at 2016-11-05 23:32
ナイスアイディア!
しかも見ていてとっても楽しい〜!
どんなことでも楽しんでいるわんちゃ。さんが素敵!
そして可愛い紙袋がいっぱい♪
私も、お客様のところで大量の紙袋を処分しましたが、
可愛いのがたくさん撮ってあって、ウキウキしてしまいました。
やっぱり女性は好きですよね、紙袋❤️
Commented by wantyawan at 2016-11-07 10:40
Ropo様(#^^#)
そうそうJUNも・・^^
35年前の結婚式、主人はJUNの白スーツ着たのに
なぜか袋はとってなかった(笑)

喫茶店のマッチ、やっぱり集めてましたか?
ブームだったよね~

あっ!そうだったね
マッチのファイル・・すれば良かった(-_-;)
当時のデザイン、なかなか良かったよね

リフォームバタバタで急いで捨てちゃったから
そんなこと何も考えれなかったよ~

って、それで良かったのかも?(笑)
Commented by wantyawan at 2016-11-07 10:41
polomy様(#^^#)
女性特有なんでしょうね~
「紙袋が好き」って(笑)

全部、まるごととっておきたい気分なんだけど
そんなことしたらゴミ屋敷になっちゃうよね

お仕事でも処分されたんですね~
ウキウキするくらいありましたか?
みんな好きなんですね

<< 断捨離マラソン5~8日目。 断捨離マラソン3日目/4日目。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21