人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

下駄箱。


<下駄箱>・・と言っても

下駄なんて入れてないし(-_-;)

<靴箱>って言うのが正解なのかもしれないけど

アラ還世代からしたら
やっぱ<下駄箱>がしっくりくるんだよね~ ←私だけ?

んでまぁ、長々とひっぱりました
我が家のリフォーム

2016.10.31・・やっと完結です~

トイレリフォームにともない

玄関まわりの壁を
板張り→クロスに張り替えるにあたって
下駄箱。_b0317873_17011684.jpg
42年前の<下駄箱>を取っ払うことになり

下駄箱。_b0317873_17011686.jpg

市販の下駄箱を置こうと思ったらぁ~
足元がタイルで、奥行きもなく

下駄箱。_b0317873_17011677.jpg
市販品が置けない(-_-;)

下駄箱。_b0317873_17011327.jpg
下駄箱。_b0317873_17011462.jpg

なので、大工さんに作ってもらうことになったんだけど

「どうせなら、こだわってみたら?」という
工務店さんのおすすめで・・・

下駄箱の中の区切りを
あ~したい。こ~したい。と

図面で注文をつけて
下駄箱。_b0317873_17074518.jpg
家具工房さんにオーダー家具をデザインしてもらい
(イギリス家具が好きな青年/家具職人)

お願いしました(^^♪

下駄箱。_b0317873_17011495.jpg
待つこと1ヶ月半
下駄箱。_b0317873_17011565.jpg
その間、ここはノラネコあずきちゃんの憩いの場になり
あずきちゃんが初めて我が家に1泊した時も

下駄箱。_b0317873_17011550.jpg
ここで寝んねしましたよ~



そして本日

やっとやっと出来上がり
下駄箱。_b0317873_17074503.jpg
搬入~設置しました!(^^)! ←ついさっき(^^♪

下駄箱。_b0317873_17074632.jpg

これは、下駄箱というより靴箱という方が似合ってるね(^_-)-☆

下駄箱。_b0317873_17074670.jpg

by wantyawan | 2016-10-31 17:11 | トイレリフォーム | Comments(9)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-10-31 17:26
すご〜〜〜い♬
落ち着いた色でデザインもステキ
たくさん収納できますね〜
あずきちゃんは寝場所がない!!って
びっくりでしょうね^^;;
Commented by ropossa at 2016-10-31 18:12
素晴らしーーー!!パチパチ拍手~~
アンティックのような(実家の戸棚の扉を思い出しました)懐かしさと重厚さで、高級感あります!
お部屋のドアとも合ってます(*^^)v
戸棚のも模様も素晴らしいですが、取っ手が凝っていて凄いな~
大工さん良いお仕事してくれましたね。
ちゃんと飾り棚もあって季節毎にお花やお飾りが楽しめますね♪
いいな~~
Commented by jinsnap at 2016-10-31 22:23
こんばんは。
素敵ですねw
確かに靴箱の方がしっくりきますね。
ねこちゃんには申し訳ないけど、カッコイイw
Commented by iyim2012 at 2016-10-31 22:49
わんちゃさん、こんばんは♪
リフォームの工程を楽しく拝見していました。
お疲れさまでした。
この靴箱も、ものすごく素敵なのが出来上がりましたね。
お洒落だわ~
下駄箱より靴箱よりもシューズクローゼットとか、シューズファニチャーとかがピッタリきそうな雰囲気ですね。
Commented by wantyawan at 2016-11-01 10:54
しゅわっち様(#^^#)
こんにちは^^
コメントをいただいていたと思ったのですが
私、ミスって削除してしまったのかな?
もし、そうでしたらごめんなさいねm(__)m

コメントの返信だけ、させてくださいね

オーダーメードなんて私も頭になかったんだけど
市販品がおけなかったので苦肉の策だったの~
なので、予算的にも数倍になっちゃったんだけど
それ以上の「ハッピー気分」をもらったので
これもありかと思ってます(^_-)-☆
Commented by wantyawan at 2016-11-01 10:55
cherry様(#^^#)
デヘッ、すごいでしょう?
色もとっても気にいってます^^

下駄箱にいれたいモノ
くつ、かさ、ワンコお散歩道具、ガーデニング道具
靴磨き、宅配用印鑑、車関係のごちゃごちゃ・・・
と、いっぱいあったので
収納をい~っぱい作ってもらったの

あずきちゃん、あきらめて?ウッドデッキでお昼寝してます
Commented by wantyawan at 2016-11-01 10:55
Ropo様(#^^#)
ありがとう~♪

>実家の戸棚の扉 ←そんな感じでしょう?
昔(アンティーク家具)のモノって
いろいろ凝ってましたよね

扉の取っ手も職人さんの
手彫りで、とっても丁寧なんですよ~

飾り棚も11月のしつらえ・・さっそくしました!(^^)!
Commented by wantyawan at 2016-11-01 10:56
jin様(#^^#)
こんにちは~^^
ね、ね、そうですよね
下駄箱というより、靴箱ですね(笑)

jinさんのように上手に写真が撮れたら
もっとかっこよくお見せできるのですが・・
ちょっと残念です
Commented by wantyawan at 2016-11-01 10:56
ユミ様(#^^#)
こんにちは~^^
リフォーム、長かった~大変だった~けど
終わってみれば・・・喉元過ぎれば熱さを忘れる
って感じです(^_-)-☆

シューズクローゼット、シューズファーニチャーなんて
言葉があるのですか?('Д')
なんと、私が思う以上に時代は進んでる(-_-;)

おしゃれな言葉で舌を噛みそうです(笑)
<< 断捨離マラソン。 シネマ歌舞伎「ワンピース」。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21