人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

ファンタジーの世界。

「児童文学読書会/ナルニア会」のメンバーが
リフォーム中の、わやわやな我が家に集まりました^^
ファンタジーの世界。 _b0317873_10191310.jpg
(お出かけできないので、私のストレス解消~)


「いつ頃みんなで集まってたっけ?」
って ひも解いていくと
1994.5~1999.3まで・・・
ファンタジーの世界。 _b0317873_10191416.jpg
うんうん20年以上も前なんだね~


最後に会ってから17年ぶりに会う友達が

ファンタジーの世界。 _b0317873_10191338.jpg
庭に咲いてる「曼珠沙華/赤と白」「ぎぼし」「ホトトギス/白」
「ヤブラン」を持って来てくれました

どの花も珍しい~^^


ファンタジーの世界。 _b0317873_10191320.jpg
あと・・憧れの7歳先輩さんは
栗の渋皮煮(重曹で5回も煮るって、私は無理~)を
(プレゼントケースも手作り)




ファンタジーの世界。 _b0317873_10191396.jpg
まだ現役バリバリの女史は
「Marys/carp優勝限定チョコ」を
ファンタジーの世界。 _b0317873_10191359.jpg



他のメンバーの近況とか想い出話を
ファンタジーの世界。 _b0317873_10191397.jpg
ご飯(800円のお弁当)を食べ


ファンタジーの世界。 _b0317873_10191314.jpg
おやつを食べ



「あの作家のメアリーが出てくる本、面白かったよね~」
「そうそう、あれだよね」

なんて、あれ、そればかりな会話(-_-;)

本の題名も作家名も思い出せず
ファンタジーの世界。 _b0317873_10191403.jpg
書庫(納戸の一角)から本を引っ張り出して

「あ~あれは、アリスンアトリーだったね」とか
「リンボウさんはグリーンノウのボストン夫人ちに下宿してたんだよね」

なんてタイムスリップ


ファンタジーの世界。 _b0317873_10191368.jpg
グリーンノウの世界、ホビットの世界
思い出のマーニーや床下の世界に浸りました
(どれもこれも映画になっちゃってますよね)

当時、いろんな講座に出かけたり
「アンデルセン童話を読む会」にも所属

絵本の読み聞かせを公共図書館で20年していたので
児童文学他 絵本の蔵書も、い~~~~っぱいあります
(最近の絵本も、孫のために買い続けてるよ)


大人になってからの本は
さんざん断捨離をしてきたけれど

児童文学は絶版のモノも多いので
手放せずにいます

それにしても、やたら書名も作家名も出てこず
私の頭のなかは・・ファンタジー(+o+)ダッタワ

by wantyawan | 2016-09-29 10:36 | 本・DVD・テレビ | Comments(0)
<< 廊下。ステンドグラスドア 背中合わせ。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21