人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

お城めぐり旅/結婚35周年記念

2016年8月1日、結婚35周年記念日
お城めぐりの旅をしました(2泊3日)

40代~は夫婦で山登りにハマっていたのですが
今後、山登りを続けるのには「体力の限界」を感じるので

老後の趣味として何をしようか考えた結果
百名城めぐり」に決めました^^
(スタンプラリーがあります)



織田信長の滋賀/安土城をスタートに、
国宝彦根城長浜城、京都/二条城とめぐりました^^



安土城の石段・お堀は圧巻で大感動~
お城めぐり旅/結婚35周年記念_b0317873_14211891.jpg
登っても、昇っても 石段あっぱれ!




お城めぐり旅/結婚35周年記念_b0317873_14211852.jpg
これは、織田信長のお墓と言われてる所です


国宝彦根城はさすが人気アトラクションのように
入場ロープが迷路みたいに張ってあり「入場まで○分」って(笑)
お城めぐり旅/結婚35周年記念_b0317873_14211826.jpg
とにかく、すごい人・人・人で列に並んでの見学でした
(写真はふたりぼっちみたいですよね)



そして黒壁スクエアの長浜まで足を延ばし
お城めぐり旅/結婚35周年記念_b0317873_14211925.jpg
秀吉出世城の長浜城を外観から眺めました
(ここは、百名城ではなく博物館なので入場してません)



何度も訪れたことのある二条城二の丸御殿の奥に
お城めぐり旅/結婚35周年記念_b0317873_14211806.jpg
天守台があることを今回初めて知り
大感激・・・


他にも、下賀茂神社、上賀茂神社、八坂神社、高台寺などを回って帰りました。


それぞれに美味しいご飯も食べたし
いろ~んなコトがあったけど
それは、またいつか・・ ←「いつか」ってあるのかな?

とにかく、お城をめぐり
いっぱい笑い
いっぱい歩いた旅でした

7/30・・・22269歩
7/31・・・22391歩
8/1 ・・・18417歩

コーデは、Tシャツ「MHL」、ガウチョパンツ「ユニクロ」色違いを


そうそう、新幹線の中から「姫路城」も観たよ~^^
お城めぐり旅/結婚35周年記念_b0317873_14211843.jpg
ここも近いうちに訪れたいですね♪


留守番の母とワンコは、娘家族と息子家族みんなで
楽しく過ごしてくれたので安心して旅ができました。。
感謝、感謝の35周年でした(*^_^*)

by wantyawan | 2016-08-03 14:28 | お城めぐり | Comments(2)
Commented by so429 at 2016-08-03 17:07
初めまして、いつもイイねありがとうございます。

ご結婚35周年おめでとうございます!お二人ともお若くって、すばらしいですね。^^
しかも同い歳ですね、やだぁ~私、すっかりで部です。
断捨離すると不要なものが削げて身体も綺麗にすっきりするのかなぁ、見習わなくっちゃ。
我々も実は来年なんです、あちこちおんぼろですけど、何とか来年に辿りつきたいな~。

お二人の成熟の時を、更に重ねていらしてくださいね。
Commented by wantyawan at 2016-08-04 10:40
聡様(#^^#)
こんにちは^^

あらあら、ありがとうございます(^^♪
けど、ちーっとも若くなく
しわしわよれよれを気合で踏ん張ってます^^

聡さんも来年35周年ですか?
35年っていろいろありますよね~
笑いあり涙あり

けど、この歳になってつくづく思いますね
「健康」が一番って

無理が出来ない年齢になってますので

聡さんご夫婦も気を付けて元気に
35周年を迎えてくださいね~(^^)/
<< おトイレハプニング(-_-;) リフォーム断捨離1 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21