人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

58歳・おしゃれ革命♪



58歳のばぁばです
ちびっこ色気もなく
笑いジワ多いです

なので迷っていました

今後どういう格好をすればいいのか・・


身長も高くスレンダー美魔女系なら
おしゃれのし甲斐もあるけれど


身長低い(152cm)し
だからって、ヒールは履けないし
「楽ちん」なのが好きだし・・


ちょこっとお出かけの時は
58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12344637.jpg


58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12350986.jpg

最近はリネンのワンピースがメインです


58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12350353.jpg

が・・・・

問題は普段着です


ここ10年、チュニックにレギンス
ゆるゆるっと生活に浸っていました。。。

そしたらね~
娘に言われちゃったんです
おばさんくさいよ」ってね

確かにね・・・チュニックって
着方によっては、めっちゃおばさん(-_-;)


しかもレギンスをウエストまでグッと
履きこむので股に食い込み・お尻ぷりぷり
よけい「おばさんっぽい」らしくて

娘に「少し股をずらして、腰履きしんさい」と
言われちゃいました^^


美魔女系は無理だし
おばさんくさくなりたくないし


どうしたもんかいね~

で・・・考えた結果


「可愛いばぁば」を目指してみよう(^^♪



さて、私が連想したのは・・

可愛いばぁば→イルカさん→オーバーオール


こんな単純理由で
58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12342321.jpg
オーバーオール(サロペット)をGETしました

58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12343568.jpg





ついでに大人買いのTシャツは

58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12343066.jpg

58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12344056.jpg

この夏、こんな感じで着ようと思います

シンプル・清潔感を基本にね!





ちなみに本日は
58歳・おしゃれ革命♪_b0317873_12345607.jpg
全てユニクロ(笑)


当面、チュニック封印します(#^^#)

by wantyawan | 2016-05-09 12:42 | 50代のコーデ | Comments(4)
Commented by sakomamabook at 2016-05-09 13:56
わんちゃさん。こんにちは。
どれも素敵!(ワタシの好みともいう(^m^))
こんな格好が似合うわんちゃさんは、既に「可愛いばぁば」では?(失礼)
ワタシも153cm,55歳「可愛いおばあちゃん」を目指してま〜す♪(^-^)/
Commented by wantyawan at 2016-05-09 15:21
sakomama様(*^_^*)
こんにちは~ありがとうございます^^

お互いに素敵な「可愛いおばぁちゃん」を目指しましょうね♪

布絵本「ボタンのおはなし」をみて・・
大好きで集めていたボタン
断捨離してしまったなぁ~
こんな風に絵本にして残せたら良かったなぁ~って思ってしまいました。
いつも愛情いっぱいの布絵本、本当に羨ましく拝見させてもらってます。
私も作りたいなぁって思いながらも老眼がネックになってます(-_-;)
Commented by Chico at 2016-05-09 21:44 x
こんにちは♪

「おしゃれ革命」で目指すところが決まったのですね?!
「可愛いばぁば」とても素敵です(^o^)

未だ着地点を見いだせない私(遅すぎます)も
何とかせねば・・ですね

落ち着いた格好をすると年齢よりも年上に見られ
若い格好をすると無理した若作りに見え
おしゃれの難しさを感じる今日この頃です

リネンの洋服に憧れます
またアップしてくださいね(^_^)



Commented by wantyawan at 2016-05-10 15:20
Chico様(*^_^*)
さんざん悩んだあげくの
シンプル系「可愛いばぁば」です^^

もともとはローラアシュレイとか
薔薇模様とか大好きだったんですが・・・
いつのまにか似合わなくなってしまいました(泣)


難しい年齢になりましたよね
若作りはイタイ(-_-;)し
だからって老けた感じになっちゃうのも・・

Chikoさんの着地点、早く見つかるといいですね♪

<< どしゃぶりダンスパレード♪ 春なのに・・♪ >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21