人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

くるみの籠。あけびの籠。


昨夏から「かご」ブームの私。

・・・「山ぶどうカゴ」の記事はこちら→ ☆

・・・「市場かご」の記事はこちら→ ☆



身長・身体のサイズがお洒落意欲を失う体型なので
(ちびだし、足なんて21.5~22cmなので)

お店に行っても種類が限られ
本当に身につけたいデザインはサイズがなかったり^^;


でもでも・・・バッグだけは
選び放題なので(笑)

若い頃からバッグには目がなかったんです。。
(私のストレス解消のひとつかも)


奇抜なデザインが好きだったり
ブランドモノが欲しい時期があったり

今まで、数々のバッグを買ってきましたが

2009~2014は「IBIZA」のバッグにはまり
デパートでフェアがあるたびに
いろんなバッグを買ってました(笑)

けど・・介護生活になり
バッグでお出かけも減っちゃったから
しまい込まれたバッグが泣いてる~(;_;)

もう・・数はいらないですね。。。


でね先日、娘が

「母さんとバッグの趣味は違うから・・籠にして~」

なんて言うし

籠だとお家の中で
インテリアとして、収納グッズとしてOKだし


ってことで
今回の楽天マラソンで

「くるみの籠」を買いました。

くるみの籠。あけびの籠。_b0317873_09005168.jpg
国産のくるみ♪

コロンとしてて美味しそう?


くるみの籠。あけびの籠。_b0317873_09005116.jpg
取手がパタンと倒れるシリーズが好きです。

持ち手が倒れるので収納に便利です。


夏はお外に持ち歩き
冬は赤ちゃんグッズ(ガーゼ、紙おむつ)を入れ屋内で使う予定


それから・・・

くるみの籠。あけびの籠。_b0317873_09005169.jpg

冬に購入していた「あけびの籠」もついでにお披露目^^



くるみの籠。あけびの籠。_b0317873_09005167.jpg
こちらも取手がパタンです。
近くに出かける時にいつも持ち歩いています♪


いつも「かごや」さんで購入しているので

くるみの籠。あけびの籠。_b0317873_09005143.jpg
籠には「かごや」さんオリジナルのタグストラップが
ついています(*^_^*)


さてさて・・・暑さでダウン気味のワンコさん

家の中で涼しい所を探しては

くるみの籠。あけびの籠。_b0317873_09005189.jpg
あっちこっちでゴロゴロしていますU^ェ^U


今日は、台風の影響で大雨ですが
これから、母の皮膚科へ行ってきまーす。




by wantyawan | 2015-07-13 09:06 | 民藝 | Comments(2)
Commented by suzume526t at 2015-07-14 13:27
かごのお披露目ありがとうございまーす\(^o^)/

私もバッグ大好きなんですよ~
しかもかごバッグには目がありません(^.^)
部屋のあっちこっちに置いてます♪
Commented by wantyawan at 2015-07-17 15:45
すずめ様(*^_^*)
うふっ。
バッグに魅せられちゃうのって、どうしてでしょうね~
ついつい買いたくなっちゃいますよね(笑)

かごバッグ・・・若い頃にバスケットブームがあったのですが、それ以来・・籠から離れてた私です。
私も部屋のあっちこっちブーム、きそうです(^_-)-☆
<< ホテイアオイ。 リネンのワンピース。 >>


タグ
ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21