こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
最新の記事
ブログ夏休み。
at 2017-06-29 11:55
「ビストロわんちゃ。」
at 2017-06-24 12:10
名古屋旅。
at 2017-06-22 11:55
名古屋平成中村座。
at 2017-06-21 11:40
鹿被害。
at 2017-06-18 14:00
記事ランキング
以前の記事

しょぼすぎる(-_-;)

これなぁんだ?

b0317873_10393909.jpg
何の花かわかりますかぁ?

葉を見るとスイセンに似てるけど

b0317873_10393934.jpg
スイセンでは、ありません

b0317873_10394008.jpg

こんな風にヒョロヒョロと咲きました



ん?

b0317873_10394060.jpg
このマグカップは?



そーです、そーです

b0317873_10394072.jpg

昨春咲いたヒヤシンスの・・・
(こんな倒れ掛かった画像しか残ってませんでした(..))


実は、昨年
咲いた後、そのまま庭に放置して
(夏の猛暑でカラカラスカスカ)
忘れていたマグカップの球根

晩秋、芽が出てるのに気づき

おうちの中(トイレ)に入れて
お水をあげていたのですが


なんとまぁ「あなたは誰?」
っていうほど変身してしまったヒヤシンス

b0317873_10394053.jpg
しょぼすぎる(-_-;)

まぁ、別花だと思えば
それなりに可愛いかも?



根元から、次の花芽が出てきたので


b0317873_10393979.jpg
ひぇ?!・・・「ヒェシンス」と改名して
もう少し楽しむことにします。。。^^




久しぶりに庭仕事してたら
b0317873_10394045.jpg
つくしを見つけました
もう春ですね♪

[PR]
by wantyawan | 2017-03-16 10:55 | 庭仕事 | Comments(6)
Commented by Lynn6 at 2017-03-16 11:13
あははは、いいなぁ、「ヒェシンス」(๑˃̵ᴗ˂̵) 実はね、私、最初の写真で一発でわかっちゃいました。だって、うちにもおんなじようなのがあるんですもん。ヒェシンス! (๑´∀`๑) うちの場合は、外なんですけどね。そうですか、肥料が足らないのかしら。。お手入れしてないから。。。でも、鹿に喰われず残っています。
Commented by wantyawan at 2017-03-16 11:29
Lynn様(#^^#)
あらっLynnさんちにもヒェシンスありますか?(笑)
外でも大丈夫なんですか?
そっか、うちも地植えにしてみようかな?

鹿が嫌いな味なんですかね?
チューリップとかは、一発で鹿にやられちゃうけど
ヒェシンスは大丈夫っぽい?

なんにしても手をかけてあげないと
こんな結末になっちゃいますよね
やっぱ、肥料かなぁ
Commented by mari-co1957 at 2017-03-16 11:56
わが家のヒヤシンスも水栽培で一度見事に咲き
咲き終えた茎を切り落とし
地植えし、よく春に芽を出し花を咲かせは
するんですがヒエシンスです(笑)
一度っきりの球根なのかぁと思ったりしてます。
Commented by wantyawan at 2017-03-16 12:17
mari-co様(#^^#)
えぇ~?mari-coさんちも
ヒェシンスですかぁ?

やっぱり地植えされてるんですね?
そっかぁ、うちもそうしようかな

どうやら2年目以降は立派なヒヤシンスは
望めなさそうですね・・・

なんでも原種に戻っていったりしちゃうから
元々は、こんなお花だったのかも・・ですよね?
Commented by ropossa at 2017-03-16 13:14
こんにちは~♪
すごい生命力ですね☆
狭いマグカップの中で生き延びていたなんて~
ヒェシンスちゃん、お見事!(^-^)//""ぱちぱち
葉っぱもお花もスレンダーなスタイルに変えての登場だけど、
お花はやっぱり可愛いですね(*^^*)
Commented by wantyawan at 2017-03-16 14:57
Ropo様(#^^#)
ね~生命力には脱帽です^^
猛暑で放置してても
ちゃんと花を咲かせてくれたんですものね

Ropoさんちのベビーピンクヒヤシンスが
可愛かったから(ちょっぴり残念だった?)
うちのも、そこそこ期待してたのですが

まぁ~ヒェシンスは、こんなものでした(笑)

スレンダースタイル、ダイエット成功!!
って、褒めてあげたら
来年は、調子に乗って咲いてくれるかな♪
<< ワンコ7歳にして立つ。 陽だまりの中で。 >>


ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
此方では水前寺菜と言いま..
by ガチャ子 at 18:24
はじめまして♪我が家も退..
by viburnumyumi at 08:17
こんにちは。 お休..
by Chico at 20:20
自由日記ですから^^/ ..
by 7saikaranocherry at 19:48
わんちゃさんこんにちは ..
by syouhou36 at 16:53
あら〜お休みですか〜 ..
by kurumi-kyoko at 15:14
チェリーママ様(#^^#..
by wantyawan at 11:28
Lynn様(#^^#)こ..
by wantyawan at 11:28
食べるものと食べないもの..
by 7saikaranocherry at 16:55
あはは、なるほどビストロ..
by Lynn6 at 19:21