こころのまんなか。


昭和のまんなか(s32)生まれです。
by わんちゃ。
カテゴリ
最新の記事
ブログ春休み。
at 2017-03-17 20:00
ワンコ7歳にして立つ。
at 2017-03-17 08:00
しょぼすぎる(-_-;)
at 2017-03-16 10:55
陽だまりの中で。
at 2017-03-15 11:00
無心になりたい。
at 2017-03-14 15:15
記事ランキング
以前の記事

ブログ春休み。

(今日2度目の投稿です)

そろそろ孫3号に会えそうです

・・・カウントダウンに入りました^^

b0317873_19581234.jpg

今夜から、孫1号と寝るばぁばです
少しの間、ブログお休みしますね

[PR]
# by wantyawan | 2017-03-17 20:00 | ばぁばライフ | Comments(0)

ワンコ7歳にして立つ。


以前、お見せしたことのある画像もありますが・・・

b0317873_15340756.jpg
うちの孫2号ちゃんは
自分のおやつやパンを食べる時(歩行器)

b0317873_15340816.jpg



うちのワンコに分けてあげるんですよ・



うちのワンコ7歳になるまで
ドッグフード&わんこおやつしか食べたコトなく

人間の食べ物に関心を示さなかったのですが


孫ちゃんが食べこぼすのを
食べてるうちに好きになっちゃったみたいで

催促するようになっちゃったんですね(-_-;)

で・・・
b0317873_15340881.jpg
孫2号ちゃんは、催促されたら→あげる
ようになっちゃって



ある日
孫2号ちゃんがベビーチェアでおやつを食べてたら

b0317873_15340608.jpg

突然、ワンコが立ち上がりました(@_@)マサカ

プードル系のワンコが立ち上がるのを
テレビとかで見たことはあったのですが

うちのワンコ(シーズー)が立ち上がるなんて
思ってもみたことがなく
b0317873_15340749.jpg

まさかの行動!!!!

よほど欲しかったのかぁ?

b0317873_15340621.jpg
ワンコ「ねぇ、くださいよぉ」




b0317873_15340653.jpg
孫2号「わかったよ、あげるよ」





b0317873_15340670.jpg
ワンコ7歳にして・・・立ちました。

[PR]
# by wantyawan | 2017-03-17 08:00 | わんこU^ェ^Uねこ | Comments(0)

しょぼすぎる(-_-;)

これなぁんだ?

b0317873_10393909.jpg
何の花かわかりますかぁ?

葉を見るとスイセンに似てるけど

b0317873_10393934.jpg
スイセンでは、ありません

b0317873_10394008.jpg

こんな風にヒョロヒョロと咲きました



ん?

b0317873_10394060.jpg
このマグカップは?



そーです、そーです

b0317873_10394072.jpg

昨春咲いたヒヤシンスの・・・
(こんな倒れ掛かった画像しか残ってませんでした(..))


実は、昨年
咲いた後、そのまま庭に放置して
(夏の猛暑でカラカラスカスカ)
忘れていたマグカップの球根

晩秋、芽が出てるのに気づき

おうちの中(トイレ)に入れて
お水をあげていたのですが


なんとまぁ「あなたは誰?」
っていうほど変身してしまったヒヤシンス

b0317873_10394053.jpg
しょぼすぎる(-_-;)

まぁ、別花だと思えば
それなりに可愛いかも?



根元から、次の花芽が出てきたので


b0317873_10393979.jpg
ひぇ?!・・・「ヒェシンス」と改名して
もう少し楽しむことにします。。。^^




久しぶりに庭仕事してたら
b0317873_10394045.jpg
つくしを見つけました
もう春ですね♪

[PR]
# by wantyawan | 2017-03-16 10:55 | 庭仕事 | Comments(6)

陽だまりの中で。


今朝は、ミゾレまじりの雨が降っていて
とても寒かったですが
(なので、今日も体操を休み養生してます)


昨日は、ポカポカ陽気でした。。

b0317873_10473676.jpg

陽だまりの中で気持ちよさそうにお昼寝する
のら猫あずきちゃん

b0317873_10473750.jpg


癒される~


b0317873_10473609.jpg

うちのワンコとは、つかず離れず


b0317873_10473682.jpg
夫婦のような空気感(笑)




昨夜は、10時になっても
ワンコベッドで眠っていたので
b0317873_10473630.jpg
そのまま、我が家に泊めてあげるつもりでしたが

午前1時10分
玄関でニャァニャァと鳴き声が・・・
(寝室横が玄関なので、目が覚めました)

玄関ドアを開けてあげると
飛び出して行きました

こんな夜中にどこへ帰って行くのかな
謎が深まる のら猫あずきちゃんです(=^・^=)

[PR]
# by wantyawan | 2017-03-15 11:00 | わんこU^ェ^Uねこ | Comments(2)

無心になりたい。

この1ヶ月、畳み掛けるように事件?があり
考えたくない、向き合いたくない、逃げ出したい

そんな毎日のなか
体調を崩し(風邪をこじらし)病院へ行くも

日々、いろいろあるから
治りきらずダラダラ・・・

ストレスはたまるいっぽう(-_-;)

でも、体調悪いから
ダンスも体操もお休みしてて
ストレス解消も出来ず

このままブログもフェイドアウトしちゃおうかなぁ
なんて、ぼんやり思ってました


何もかもが嫌になっちゃう時ってあるんですね・・


で、なにか<無心>になれるコトはないか?????
と、思い

「そーだ、手芸部のクロスステッチしてみよう」

と・・・
b0317873_14543545.jpg



無心にちくちく・・・


かなり集中しちゃうので
イヤなコトを忘れるから

縫っている間は・・幸せ(#^^#)

b0317873_14543525.jpg

若い頃、ずっと幸せを感じていたのは
毎日、針仕事をちくちくしてたからなのかな

な~んて思いながら

簡単なクロスステッチキットは
ほどなく完成

b0317873_14543509.jpg

クロスステッチデビュー作ですが
キットの額に入れて飾る気持ちはなくて

玄関のしつらえ<5月/薔薇づくし>ミニタペストリーに仕上げたくて

パッチワークと合体させることに・・

b0317873_14543604.jpg
布選びをして


b0317873_14543423.jpg
ちくちく縫い合わせ


b0317873_14543428.jpg

キルト綿をはさみ

b0317873_14543531.jpg

キルティングをちくちく・・・



b0317873_14543515.jpg
はい(^^♪完成しました。。。

5月に飾りまーす



・・・・従妹主人の葬儀後
(こんな悲しい事はない・・と思ってたら)

次は、うちの家の裏の休耕田(他人所有)

うちがちょこっと畑づくりをさせてもらったり
ワンコのドッグランになってる空き地に

「内職工場を建設する」って話が突然ふってわいて

それって、窓を開けたら工場?('Д')

しかも、うちの私道を使って出入りする?


そんな爆弾投下のような話が
次々、降ってきました。。。


キャパ越えでフリーズ状態の日々

無心に手芸することで少し救われた気分です
ケセラセラ・・レットイットビー・・・・

[PR]
# by wantyawan | 2017-03-14 15:15 | 縫いもん | Comments(2)


ブログジャンル
画像一覧
最新のコメント
Ropo様(#^^#) ..
by wantyawan at 14:57
こんにちは~♪ すごい..
by ropossa at 13:14
mari-co様(#^^..
by wantyawan at 12:17
わが家のヒヤシンスも水栽..
by mari-co1957 at 11:56
Lynn様(#^^#) ..
by wantyawan at 11:29
あははは、いいなぁ、「ヒ..
by Lynn6 at 11:13
Lynn様(#^^#) ..
by wantyawan at 10:54
寒い夜中に どこへ行った..
by Lynn6 at 12:22
聡様(#^^#) あり..
by wantyawan at 10:58
あれこれと事が重なる時が..
by so429 at 17:59